12月公開テスト&花田塾@直前講座を申し込みました。

こんにちは。

模試回しトレーニングも少しスピードアップしてきました。
色々やりたい本や模試ありますが、焦らず1つずつ潰していこうと思う今日この頃です。

#世の中、TOEIC関連の良書がたくさん流通始めたので。つい、あれもこれもな気分になりますが、回すとこまで入っていける本か?という基準で、本屋さんやAmazonさんで我慢して見送ってます。。


さて、迷っていた12月公開テスト(第196回)ですが、エントリーすることに決めました。
先ほど、申し込み完了。昨年度受験していないので、久々の定価受験です。
→ これで、11月、12月、1月、3月公開テスト + 2月IPテスト(会社)で、5ヶ月連続の受験という初めての挑戦になります。

ここで、730点超え、そして、800点に少しでも近付けるとこに持って行きたいなと思っています。まずは、730点に照準を合わせて、ETS様の厳しい牙城を崩したいと願っています。

合わせて、花田塾の11月・直前講座(L&R)もエントリー完了しました。
いつも6割くらいしかとれない直前講座のハーフテストも、自己ベスト目指して仕上げていきたいと思います。
→ いつか、1ミスの人、2ミスの人・・の呼びかけで手を上げれる受講生になりたい。必ず、2〜3名ほど全問正解のツワモノが混じってますから。。

*恐らく、花田塾のR直前の参加は、今回で最後になると思います。
→ 一度、公開テスト前日過ごし方を見直してみたいという実験をしたいのでw
→ 1週前に、L直前を受けて、ググッと仕上げて・・ベストを叩く。こんなイメージ(妄想)を膨らませております。

気が付けば、11月公開テスト(第195回)まで、あと3週間!
今から出来ること、復習で身につけること、L / R 偏りのない学習といった学習バランスにも気を付けて、1日1日を大切に過ごしていきたいと考えています。

受験される方、一緒に頑張っていきましょう!


2014/11/02  massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

申込されたんですね^^

massyさん

こんにちは。ブログから日々の勉強がとても充実していることを
感じることができますね^^

素晴らしいです。

TOEICは連続受験した方が慣れやいろいろ
試せるのが良いですよね。

私は6月から再エントリーしてから
10月までIPを含めて7回受験しました(><)。

11月と12月と2月はすでにIPを申し込んでいるのですが、
今後は2月と8月以外は公開テストのみにしようと
思っています。

実務で英語を日々使うようになってから
そちらに英語の軸を置くことにいたしました。

TOEICの勉強は実務でも使えるので
当然目標スコアまで勉強しますが、
いわゆるTOEICerは10月末で卒業いたしました。

ブログを拝見する限り、11月で730点は超えるのではない
でしょうか?

これからもブログ楽しみにしていますね^^

かなゆび

Re: 申込されたんですね^^

かなゆびさん

こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。

> 当然目標スコアまで勉強しますが、
> いわゆるTOEICerは10月末で卒業いたしました。

最近、ブログ更新の間隔が空いてるのは、そういうことでしたか。。
でも、TOEICやってるゴール🏁は、実業務で、使える英語を身につけること、そして、使いこなしてコミュニケーション双方向にとれるようになることだと思いますので・・

そういう意味で一足先に、英語を実務で使う環境に入っていかれたことは、素晴らしいと思います。

コンプライアンス上、書けることに制約あると思いますが、かなゆびさんが、実務の英語力を伸ばすのに、取り組まれていること、成果があったことや、ヒヤッとしたけど、乗り切った体験談に基づいた記事あれば、これから続く人間として、役に立つと思います。書けそうないいことあれば、楽しみにお待ちしています。

環境激変期で、大変だと思いますが、成功をお祈りしています。

私は、730、800ステップに海外取引先とのやり取りに参加させてもらうチャンス待ちですので、人事部に目を付けられるくらいまで、点数上げて、あとは祈るしかない立場です。

行けるところまで、頑張って走っていきますので、また時々、遊びに来てください。

アウトプット力伸ばすのが、本当の目標です。


massy



> massyさん
>
> こんにちは。ブログから日々の勉強がとても充実していることを
> 感じることができますね^^
>
> 素晴らしいです。
>
> TOEICは連続受験した方が慣れやいろいろ
> 試せるのが良いですよね。
>
> 私は6月から再エントリーしてから
> 10月までIPを含めて7回受験しました(><)。
>
> 11月と12月と2月はすでにIPを申し込んでいるのですが、
> 今後は2月と8月以外は公開テストのみにしようと
> 思っています。
>
> 実務で英語を日々使うようになってから
> そちらに英語の軸を置くことにいたしました。
>
> TOEICの勉強は実務でも使えるので
> 当然目標スコアまで勉強しますが、
> いわゆるTOEICerは10月末で卒業いたしました。
>
> ブログを拝見する限り、11月で730点は超えるのではない
> でしょうか?
>
> これからもブログ楽しみにしていますね^^
>
> かなゆび
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR