【DAY-2】韓国模試(LC+RC 1200) Test_4

TVの台風情報によると、千葉は明日の朝に、直撃っぽいです。
風が怖いくらい吹いてきました。。
首都圏で、明日、通勤や通学される皆様、無理はなさらず気を付けていきましょう。

本日の午後に超リアル模試600問 Test_2 を実施した後、返す刀で、韓国模試のDAY-2(諸事情により、Rのみ)を実施しました。

9月の3連休中に、モニタ参加で、実施した韓国模試・TOEIC定期試験既出問題集(LC+RC 1200)【韓国版】のTest_4 が、本日のターゲットです。

こんな表紙の本です。もうやってる方もチラホラ見かけますが・・





チャレンジの結果は、、

【Day-1】 ← 9月中旬に、実施済み
L: 72 (疑: 16)
R: 67(疑: 13)

【Day-2】
R: 75(疑: 18)

※疑:とは、正答のうち、確信が持てないorただの勘でマークをした数のこと。



時間切れと力不足で、討ち死にした超リアル600問のTest_2 よりは、マシな手応えでしたが、この辺りが、今の限界に近いポイントのようです。

《R:Part毎の誤答数 Day1 → Day2 比較》
Part5: 15 → 11
Part6:  3  →  2
Part7: 16 → 11

だいたい、いつも同じやられ方なので、精読のスピードUPをしつつ、文法、語法をロジカルに解ける根拠を一つずつ積み上げて行くしかなさそうです。

この模試は、6セットのボリュームですので、超リアル模試600問(3セット)と一緒にしばらく、黒本の次のネタとして、頑張ってお付き合いしていくことになりそうです。

1セットのDay-1着手から復習完了を50時間と見積もって、単純計算で、450時間か…。地道に、1つずつ潰していくしかないでしょう。

ということで、本日はここまで。
さすがに、初のPart7を1日に2セットは疲れました。

勝負は、この復習が終わって素材化した時からだよ。
待ってろ、730点、そして、800点の壁よ!!


2014/10/05  massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

massyさん、

韓国模試ですね!僕は1000の方です!

公式問題集と比べてどうですか?

台風大丈夫ですか?
僕は学校休みになりました(*'▽')

今日も1日頑張りましょう!


K

Re: お疲れさまです。

Kさん

いつも、コメントありがとうございます!

都内の会社には、普通に行きました。。川崎市・多摩川の近くに住んでる同僚は、出社不能でしたが。

えーっと、実は、日本の公式問題集をやったことがないんです。(ETS教材は、韓国模試デビュー!?)
m(_ _)m 、ということで、本番との比較コメントで失礼します。

うん、難易度は、きつめの本番メジャーそのもの。(←既出問題集なので、当たり前か。)

500点未満だった自分に仮想で、受けさせたら、確実に死ぬ練習にしかならない(涙)
自信喪失するだけなので、600点くらいないと、ツライと思う。
解説も日本語訳もないから、自分で調べれる人向け。

Kさんには、いい練習台になるでしょう。


massy


> massyさん、
>
> 韓国模試ですね!僕は1000の方です!
>
> 公式問題集と比べてどうですか?
>
> 台風大丈夫ですか?
> 僕は学校休みになりました(*'▽')
>
> 今日も1日頑張りましょう!
>
>
> K

massyさんへ

massyさん、

いつもお世話になっております。

コメントのお返事ありがとうございます!

なるほど・・・ありがとうございます!
やっぱり解説ないとつらいですね。
僕も意味不明な問題が2題あり・・・笑

とりあえずはETSの教材を5周ずつしてから194回目迎えます。

K
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR