【レビュー】M-12 トミプロ-3

こんばんは。週末から、ちょっと喉が痛くなってます。少しヤバイ気がするが・・

風邪の気もするが、あと数日。復習スパート必要なのに。
イブプロフェンと龍角散のど飴と、少しの祈り。

仕事早めに切り上げて、2時間ほど寝たら少し頭がクリアになった。
さぁ、ここから、仕上げのスパートやるぞと自分に言い聞かせた。

TOEICスコアアップチャレンジ
8月プロジェクトメンバー(奮闘記もいよいよ終幕へ)

トミープロジェクト開始から3週間が経過。
最低でも一日2.5時間以上学習続いてます。自分でもスゴイなと思う。

続いてる理由は、毎日、トミーさんに学習報告の必要があるから(意思弱!)
そう、実は色々あったのでゼロでしたとか書けない性格なので、学習不足の恐怖で、夜中に目が覚めます。
あぁ、ヤバイ、今日のノルマまだ終わってないじゃないと。朝が来るのがコワイ。

使用教材・・一発逆転730点(黒本) のみ
〔計画〕DAY-10〜DAY-14
《実績〕DAY-10〜DAY-14
【評価】:○
【所感】:仕事が忙しくなってきて、DAY-12で、予定を1日遅らせるハメに。ただ、余裕持たせていた分の貯金使って、事なきを得ました(冷や汗)。
後日の黒本レビューで書こうと思いますが、DAY-14の応用演習は、少し甘く見てました。たかが、復習問題でしょ?という甘さを次々と粉砕されました。ここの復習で、この後、かなり苦しむことに。

プロジェクトメンバー全般に、暗唱&音読がかなり広まってきました。みなさん、個々に独自の工夫をしながら、暗唱に力が入っています。当然、影響されやすい私も、自分なりに参戦!

個人的には、暗唱特化で参加中の「中川さん」方式に注目、真似中です。
あと、ブログリンクさせて頂いている、「広島のキャプテン」(大変な大雨の中、キャプテンが無事で一安心してます!) の記事からヒント頂き、社会人英語部式?「四角メソッド」ノートも素人なりに作ってみました。

トミプロが落ち着いたら、この辺りも書いてみたいと思います。
では、黒本・Test3に向けた『総復習』を引き続き、頑張ります!

2014/08/26 massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR