【DAY-2】一発逆転730点(黒本)

こんばんは。
土曜日は、猛暑の中、会社のゴルフコンペで、夜は寝てしまい、何も出来ませんでした。
日曜日の昼前から、黒本のDAY-2開始しました。
ヒロ前田先生の提唱されている「3回チャレンジ法」の2回目ですね。




制限時間をなくして、DAY-1と同じ模試に取り組みました。
悔いを残さないよう、相当念入りに解きなおしていたら、8時間以上かかってしまいました。。

結果は・・

L:87/100 (疑:34)
R:80/100 (疑:31)
※疑:とは、確信が持てないorただの勘でマークをした数のこと。

早速、1日目の活動報告を、サイトにエントリーしました。
8月プロジェクトメンバーの活動記録(日々更新中!)
正当数から、疑:マークを引いた結果は・・

L:53、R:51 = 104/200
まぁ、さすがにこれだけ時間使えば、少しは進歩するよねと。
Part毎に見ても、正解数が減ったとこがなかったのは良かった。

課題は、同じ問題を何度も間違えてること。(特に、Part5の文法系)
リスニングは、5回以上聴いてもやっぱり意図が分からない問題があること。

ただ、DAY-2は、今の能力で限界までやったので悔いはないです。

明日から、DAY-3で、ベーシック問題の復習に入っていきます。
本当の学習は、ここからです!頑張ってプロジェクトについて行きます。

では、おやすみなさい。


2014/08/05 massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

トミプロ参加者同士

初めまして。トミプロ参加仲間の焼津アイターンパパです。
700点前後の中途半端スコアな 者同士、ここらで一皮剥けるように頑張りましょう!(^ー^)ノ

それにしても参加者にあんまりブログ開設者いなですねぇ? 私はブログを通じでたくさんの学習仲間ができたことが一番の成果。よかったら私のお気に入りや友達の方々を訪問してみてください。きっと新しい素敵な出会いがあると思いますよ。

私の場合、珍しく語学を趣味として長続きし、もう三年間もやってます。でも、そろそろマンネリスコアから脱し、 楽しい学習になるようにまた拍車かけたいです。このトミプロを通して!

最後まで、完走したいですね。
私はTEDトークのコレが大好きですよ⇩ なにかやる時の励みになります。

http://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja

では!お互い残暑のダルさと睡魔の誘惑に負けないように。

Re: トミプロ参加者同士

焼津アイターンパパさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

焼津アイターンパパさんが3年以上続けられているブログも、週末訪問させて頂きました。
目標の750越えれるといいっすね。
これから、2週目ですが、一緒に頑張ってよい夏にしましょう!

焼津アイターンパパさんのリンク追加させて頂きました。

> 初めまして。トミプロ参加仲間の焼津アイターンパパです。
> 700点前後の中途半端スコアな 者同士、ここらで一皮剥けるように頑張りましょう!(^ー^)ノ
>
> それにしても参加者にあんまりブログ開設者いなですねぇ? 私はブログを通じでたくさんの学習仲間ができたことが一番の成果。よかったら私のお気に入りや友達の方々を訪問してみてください。きっと新しい素敵な出会いがあると思いますよ。
>
> 私の場合、珍しく語学を趣味として長続きし、もう三年間もやってます。でも、そろそろマンネリスコアから脱し、 楽しい学習になるようにまた拍車かけたいです。このトミプロを通して!
>
> 最後まで、完走したいですね。
> 私はTEDトークのコレが大好きですよ⇩ なにかやる時の励みになります。
>
> http://www.ted.com/talks/matt_cutts_try_something_new_for_30_days?language=ja
>
> では!お互い残暑のダルさと睡魔の誘惑に負けないように。
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR