第190回TOEIC公開テスト 回顧❷

第190回TOEIC公開テスト 回顧❶の続きです。

【Part3】
もしかして、簡単な回なのか?と過去最高の出来で通過。
8割overくらいいけたかなと。
話しの流れが分かりやすい対話が多めだった気がしました。
ただの、勘違いかもしれませんが。

【Part4】
7割くらいの、いつも通りの出来でした。
後半、集中力が切れ気味で、3問目の先読み間に合わない問題が、3セットくらい出てしまいました。

【Part5】
まず、通過が20分ジャスト。塗り絵が2つ。
出来は、7割あるかどうかレベル。
特別難しい単語はなかったと思いますが、
読むの遅いです。
回答根拠が、語れない問題も多かったのが、反省です。
問題演習の数が少なく、時間の意識が低いのが課題でしょうか。

*神崎さんのブログ速報で指摘されていた問題、間違ってしまったようです。なぜ、分詞が回答になるんだろう。今の知識では分かりません。。

【Part6】
8.5分で通過。出来は、7.5割くらいある気がしてます。
ただ、根拠弱いので、騙されてるかも知れません。
Part5&6で、30分切ったのは初めてです。
ここまでは、今の力の割に頑張れたと思います。

【Part7】
前述の通り、残り時間は45〜46分。
シングル中盤の165〜180は捨てても、前回、650取れるのは実証済みなので、シングル前半15分〜残り30分はすべてダブルパッセにかける作戦です。
満点ブロガーとは、このやり方では、お友達にもなれなさそうにありませんが。

・・・しかし、演習不足も祟り、3セット目の問題で、完全に捕まりました。人名の検索も見失い、回答根拠も見つからない。。とてもイヤな感じを引きずり、4セット目も光が見えないまま、時間切れ。

まぁ一言で言うと、やっちゃったな。という感想です。
650はちょっと無理かなという終わり方でした。

色々と基本からやり直そうと、心に誓って、試験会場を後にしました。

課題と強化ポイントを見つけれたのが、今日の収穫でした。


2014/05/25 massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR