11月・公開テストの結果(第215回)速報

こんにちは、Massyです。

まずは、昨日開催された216回公開テスト(12月)のWeb速報日についての情報を書いておきます。

216回公開テスト(12月)のWeb速報日はいつなのか❓・・・>>来年、2017年1月5日・午後(オフィシャルは午後といってますが、おそらく正午かと予想)となります。

試験2日前の金曜日に、IIBC試験運営センターにTELでしっかり確認しました。


毎年、この年末年始と5月GW明けを挟む回は、Web速報日について、テキトーな情報を流す人が後を立たないので。
必ず私が自分の目で確認したことだけをこのブログでは掲載するよう心がけてます。


さて本日は、第215回TOEIC 公開テスト(11月開催)の速報日でした。

珍しく、朗報の記事が書けることになりました。

ついに、5回目にして、新形式では初の800点突破!となりました。
※「ディズニーシー風・ボートアトラクションの後ろ姿」を写したフォームでの受験でした。


そして、遂に、昨年秋に新形式導入が発表されて以降、密かに狙っていた・・
新⇔旧の両形式で、800点の連覇!も達成。


【1. スコア結果】

L: 810(L: 425 / R: 385)


TOEIC_New_810.jpg



TOEIC_New_810-2.jpg


#9月・720点から、90点ほど巻き返せました。


【2. 所感】
リスニングは、試験後の予想通り、450点折り返し目標に失敗し後半のリーディングにかなり負担をかける苦しい展開になっていました。
→ アビメ次第ですが、難化で少し点数を余分に貰った分だけ助かりました。(←祈らなければいけない他力本願な展開orz)

リーディングは、塗り絵:9 の割には望外のスコアとなりました。新形式では毎回R: がブレーキ区間になり、ゲームをぶち壊してきましたが、ようやく最後の最後で大きな仕事をしてくれました。
→ 平均値が下がって、Part7あたりで最後に粘ったのではないか?と見てますが、詳細評価はアビメの到着を待ちたいと思います。


たまたま、今回は良いスコアが出ましたが、800点のボーダーラインで争い競り落とした強豪達は、次に向け刃を磨いていることでしょう。

そして、以前から思ってましたが、もう700点後半あたりから先の世界は普通じゃない努力をしている人たちの集まりです。

このスコアゾーンの住人で居続けるには、これからも相当の努力をしていかないと、あっという間に場外に弾き飛ばされます。



決して、慢心することなく、これからも日々精進して、少しでも高い英語力をつけれるように頑張っていきたいと思います。

いつも温かい応援と当ブログのご訪問ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。
では、本日は、この辺りで。


2016/12/12
Massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Congrats !

おめでとうございます。800オーバーが定着してきましたね。

次は900ですね!

おめでとうございます。

次は900ですね。

待っていますよ!

Re: Congrats !

yoshikiさん

Thanks. But it's just a milestone.
ようやく英語をツールとして使っていくためのスタートラインに到達しました。
TOEICの勉強を通して、足りない能力をブラッシュアップしていければと考えてます。

これからも、定例会など、時間が許す限りよろしくお願いします。

Massy

> おめでとうございます。800オーバーが定着してきましたね。

Re: 次は900ですね!

Ojichanさん

いつも応援ありがとうございます。
だいぶ、英語力を伸ばす為にやらなければいけないことは、整理出来てきました。

900点は目指すとトミプロでも、苦戦してる方々がいるの相当数いらっしゃるので、
しっかり力量磨いて突き抜けた結果として、獲りたいと思います。

時間かかるかもしれませんが、待っててください。
次のステージのひとつとしてチャレンジしていきます。
これからもよろしくお願いします。

Massy

> おめでとうございます。
>
> 次は900ですね。
>
> 待っていますよ!
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR