明治IP(昨年12月)テスト結果とアビメ。

皆さん、こんにちは。

Amazon見ると、でる1000(TEX加藤さん)の著書に音声ファイルが準備されたとの案内みました。

音読、シャドーイングがメインの私としては、この本やっとけば良かったかなと、珍しく後悔してます。

音読派の方は、是非活用してみて下さい。きっと役立つと思います。


さて、今回の記事は、今更感が満載ですが、、
昨年秋のローテーション、最終戦(会社IPテスト)の結果の振り返り(完)です。

昨年(2015年)・秋のスコア戦績
9月公開 ・・T:745 (L:400 / R:345)
11月IP ・・T:680 (L:330 / R:350)
11月公開・・T:825 (L:430 / R:395)
12月公開・・T:795 (L:450 / R:345)
12月IP ・・???   ←  今回の記事は、ここの話。


参考までに、IP当日の夜に、出した予想スコア
T:745 (L:395 / R:350)でした。

素点(当日の見込み、← 過去記事で掲載済)
L: -2, -6, -6 ,-6   = ギリギリ80問程度の正解か?
R: -7 , -2 ,-4 ,  塗り絵-12 = 75問前後の正解か?


・・・


最終戦の結果と、その詳細は以下でした。


20160214220350462.jpg



・・・

【15年12月・明治リバティIPテストの総合結果】

トータル: 745点(L:410 / R:335)


【ABILITIES MEASURED】

#いずれも、上から順番に数字を羅列しました。IPなので、平均値ありません。
→ 参考までに、680点と、昨年ワーストを記録した「11月の会社IPテスト」のアビメを直近の比較対象で載せておきます。(IP同士の比較ということで)

LISTENING (L: 410)

→60, 78, 95, 83

直近の11月IP参照 (L: 330):76, 59, 79, 67

READING (R: 335)

→ 57, 60, 60, 69, 85

直近の11月IP参照 (R: 350):73, 60, 50, 85, 81


🌟ここまで、アビメを書き出した段階で、かなりの辛目ですが、悪いなりには踏ん張ってくれたかなという自己評価です。

リスニングは、90問正解目標で試験に臨みましたが、早々とギブアップしました。
90問の正解って、ホント、準パーフェクトくらいの感触で回ってこないと難しいんだなと、よく分かりました。

L1: 60 と昨年ワースト記録は、Part2 で、全く対応出来ない問題が多くなってしまったのがアビメに出てしまったようです。

Part3、Part4は、共に、後半に入って、2番目の設問(ディテールを問う)で、聞き逃しの嵐で、ペース乗り切れないまま、終了でした。

 
✨リーディングは、とにかくPart5、6がとても時間がかかってしまいましたが、アビメは凌いでくれたようで、時間を使い過ぎたのが無駄にならず、少しホッとしました。

スコア見る限り、とても、75問正解には見えませんね。。69-71問正解の感じでしょうか。

Part7は、47分しか手持ちが残らず、メンタル面で焦ってしまいました。残り10分あたりから、何をやっているか分からない混乱ぶりが、アビメにも綺麗に出てしまいました。
気になる塗り絵は、17か18だったかと。

もうちょっと正確に速く読めないと、今後の新しい形式には対応難しいなと感じてます。


【次回予告】
・お待たせしました、ようやく、800点突破記念❗️の第二弾の記事を予定しています。

・第二弾 ・・デザインプレーのチカラ

です。良かったらまた、遊びに来てください。


2016/02/14  Massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR