第207回TOEIC公開テスト 感想&振り返り②(メジャーフォーム、4MIC2)

第207回TOEIC公開テスト 感想&振り返り① 記事の続きです。


・・リーディングは恒例の、各Partの通過時間を書き出しながら振り返ります。




Part5・・13:59通過 (13分20秒での通過でした。岩手のお友達に教えて貰った、マークシート40問一気塗りの投入時で12分台と絶好のペース



Part6・・14:06通過 (7分前後での通過。今の力量考えれば、今日も上出来デス。)



残り時間は、54分超!第1関門は今日はクリアできた‼️



今日もダブルパッセージから先に、やりました。



Part7❶・・ダブル14:32通過(ダブル塗り絵:0、=Q181-185, 186-190, 191-195,196-200の順番に順走で解きました。)


→ 今回も、最初に取り組んで、時間に余裕があることもあり、落ち着いて解けました。

→ 25分で、ダブル4セット(=1セット平均で6分半)は、上出来かと。

🌟確か、このどこかのセットで、トミーさんが経営してるカフェ⁉️の話が固有名詞で出てきて、かなり動揺したような気が。あれ、今日はセミナーだっけ?とか意識レベルで、謎のタイムスリップorz..ビックリしました。。綴りとか意味もなく、ガン見してみました。。フー。無駄に時間ロスしたぜ。


Part7❷・・シングルの最終セットを捨てる。塗り絵: 5問以上確定❗️(シングル塗り絵:6、ざっと見て、最終セットQ176-180を塗り絵確定。ここから、逆走を完成させる覚悟を決めて、残り30分の旅へ)


Part7❸・・シングル 15:01投了。。(Q172-175 から若番に向かって、逆走で解きました。 最初のセットの設問の意味が分からずいきなり死にかける。)、結局、スタートダッシュに失敗したあおりで、Q157-Q158を読みきって考えずにマークしたところでタイムアップ‼️

→ Q172-175セット以外ほとんど悩む問題がなかった。
Part7・・普通( → 今回もシングルの最後の2セット以外は、読みやすかったと思います。リーディング得意な方はきっと、10分以上は時間余ったでしょう。)

🌟文法特急2の音声を使った全文シャドーイングを7周ほど仕込んだ効果は絶大でした。

兎に角、史上最速のペースで読めました。正解しているかは別の話ですが、今年度中の塗り絵ゼロ❗️の目標が現実味を帯びてきたのが、今日の収穫です。

続けていけば、新形式のリーディングも勝負圏内に持ち込めるかもしれません。


#Part5 で、-7, Part6で、 -2、Part7で、 -2、塗り絵で、 -6
→ 素点換算で、-21 = ギリギリ79問正解
くらいでしょうか。


希望を添えて、355点(=前回のリアルスコアに、プラス10点)で予想しておきます。


予想スコア纏めると、


L: 375〜380


R: 355



取り敢えず、トータルで730点、のBクラス争いを凌げたかどうか❓いう感触でした。
→800点復帰⁉️は、このリスニングのダメぶりではちょっと無理でしょう。


周りのブログとかレベル感を一切見ずに、ローカル環境この記事を書いてますので、色々テキトーだったり、間違ってるかもしれません。。


次回、受験は、3月の明治リバティーIPテスト、公開テストの連投を予定しています。
強豪揃いの激戦区である御茶ノ水会場に、初出場します。

周囲を900点クラスに囲まれて、自滅することがないように気を付けます。

【次回予告】

1月アビメ、年末にのダメな明治IPテストの回顧をしてから、800点突破記念の記事を再開したいいと思います。

書く書く詐欺ですみません。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


2016/01/31  Massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR