会社IP(11月)テスト結果。

皆さん、こんにちは。

秋のローテーション、2戦目(英検2級・二次)と3戦目(会社IPテスト)の結果
出揃いました。


やはり、『あまりに酷い結果の3戦目(会社IPテスト)を先に振り返らないといけない!』ということでブログの更新は止めていました。

会社IPテストは、11月公開テストの4日前に受けています。
英検二次試験の3日後と、リズム感戻すのも苦労しましたが、それを差し引いても厳しい出来となりました。

参考までに、IP当日の夜に、出した予想スコア
T:640 (L:315 / R:325)

素点(見込み)
L: -3, -9, -7 ,-11   = 70問前後の正解か?
R: -4 , -2 -9 ,  塗り絵-16 = 69問前後の正解か?


・・・


衝撃の結果と、その詳細は以下でした。


201512010108181d0.jpg



・・・

【11月・会社IPテストの総合結果】

トータル: 680点(L:330 / R:350)


【ABILITIES MEASURED】

#いずれも、上から順番に数字を羅列しました。IPなので、平均値ありません。
→ 参考までに、735点と、Bクラスに初めて到達した「5月の明治リバティIPテスト」のアビメを比較対象で載せておきます。(IP同士の比較ということで)

LISTENING (L: 330)

→ 76, 59, 79, 67

直近の5月IP参照 (L: 405):82, 90, 89, 73

READING (R: 350)

→ 73, 60, 50, 85, 81

直近の5月IP参照 (R: 330):53, 77, 72, 63, 84


🌟ここまで、アビメを書き出した段階で、かなりの吐き気がするのですが、これも現実の自分のチカラなので、シンドい結果ですが、真摯に受け止めないといけません。

リスニングは、85問正解目標で試験に臨んだのが結果的に大きな敗因になりました。
体調が悪いせいか、ラジカセが合わないのか、よく分かりませんが、Part1&2で、12ミスした段階で、これはマズイなと思いました。

Part3も途中までは粘ってましたが、4ミス行ったところで、今日はもうダメだなと思い、ガタガタっと崩れてしまいました。
→ 精神的に弱いですね。。
もう、Part4も、No.88くらいから、ガックリ来て、どうでもいいやって感じの試験になってしまったのが大きな反省点です。
→ 途中で投げなければ、悪いなりに、350点くらいで辛抱できたのかもしれません。

公開テストだと、学習仲間みんな頑張ってるから、悪くても悪いなりに頑張らないと!!というモチベーション働きますが、レコードアタック以外に目標と支えを持たない、この回はダメでした。頑張ることも出来ず。。
 
✨リーディングは、とにかくPart7 がこれでもかというくらい読めず。
Part5は、IPテストにありがちな優しいセットなので13分のレコードペースで通過。
しかし、Part6で、8分使ってしまい、時間の貯金がパーになる展開に。

Part7は、54分の手持ちありましたが、ダブルパッセージに入ったのが、残り18分(シングルは、いつもの後ろのセットから逆走作戦で、塗り絵5)
→ 残り9分で、ダブル3セット(15問)を残す展開に焦ってしまい、塗り絵をさらに、11計上する散々な展開で終了。。

後味が非常に悪いテストになってしまいました。

ウーゴ音読もほぼ毎日、続けていたはずですが。これはないでしょって感じの結果でした。

IPテストで、5月の795点から下降線に歯止めはかからず、4連敗(=連続スコアダウン)となりました。

ここで、相当の危機感を持ってネジを巻いた11月公開テストが、少しでも持ち直していることを祈るばかりです。

ということで、今年ワーストレコードを更新したテストの振り返りを終わります。
普通にやれば、700点くらい取れるだろうという油断もあったと猛省してます。

同じ、過ちは繰り返さないよう、12月の明治リバティIPテストは、背水の陣を引いてしっかりやろうと思っています。


【次回予告】
・無事に合格できた、英検2級・二次試験結果を簡単に振り返ります。


あまり、楽しくない記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただき。ありがとうございました。


2015/12/01  Massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR