【学習計画】M-03 レビュー

おはようございます、massyです。

5月結果発表~私用で、今週の学習時間確保に苦慮中です。。
遅れていた、先週のM-03計画の自己採点とレビューを行います。

☆総合評価☆
【評価】:
【コメント】:Duo3.0暗唱は軌道に乗ってきた。週に35~40文のペースで暗唱を習慣化していければ、底力強化に繋がると確信。リスニング計画を犠牲にして、入手後、2日半で2周させた千本ノック7。これは、教材の質が高く、今後の軸になれるベースをつくれた点で先週の計画は、○と評価。

☆1.ボキャブラリー
・Duo3.0_暗唱 No.81~110
【評価】:
【コメント】:暗唱は、1日6~7文で予定以上のペースで終了。過去に終了分を「復習用CD」使って耳と口で馴染ませていけば、さらに定着に貢献できるでしょう。


☆2.英文法
・文法特急1 -1~6章
【評価】:
【コメント】:M-02までと比較し6章の減速感が改善されてきた。スピード練習も一部の章で開始し、1章4分くらいのペースまで上がってきた。ただ、不正解選択肢の語彙や根拠がまだピンと来ないので、繰り返し、解説も読み、不明点は、辞書を引き、文法書を参照に足りない部分を補強を繰り返していくこと。

☆3.リスニング
・花田塾の復習(発音クラス)-Week1&2&3
【評価】:×
【コメント】:前述の千本ノック7 の読破と復習&レビューに時間を割いたため、ここの時間は確保できませんでした。

☆4.英文読解
・エンジョイ・シンプル・イングリッシュ →4月号 Wednesday残り2話+Thursday4話すべて。
【評価】:
【コメント】:先週に引き続き、すべてのお話を2回ずつ音読実施。10月の再放送に備えて、引き続き、仕込みを怠らないこと。

☆5.Extra
・千本ノック7 2周終了。購入後、すぐに復習ステップにまで持ってこれたのは、かなり大きい成果。


R:300点代 回復のため、Part5&6の高速化対策を地道に続けていきます。Part7で、50分+αの時間を残して、勝負に持ち込めるように。


2014/06/19 massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

はじめまして。サブジャンルお隣さんのリンクから来ました。

TOEICブログを始めたばかりです。
私も次回(たぶん9月くらいになる予定)のTOEICでは800超えを目指しています。
勉強の仕方はかなり違う(私なんかと比べると、かなりストイックに勉強されている感じを受けました)ようですが、お互い頑張りましょうね!

Re: こんにちは。

To NRK-HIROさん

はじめまして。訪問ならびにコメントいただき、ありがとうございます。

まずは730クリア目指してる状況で、レベル違いますが、一緒に頑張りましょう。

英語のベースが足りないので、tommyさん方式で、800迄はある程度スパルタで行くしかたいかな?と思ってます。本当は、英字新聞を読みつつ、CNNやNHKラジオ講座で、楽しみながら、英語力伸ばしたかったのですが、、結果でないので、本気で点数を取りに行く方法をチョイスしただけなんですね。。

試行錯誤しながら、頑張ってみます。

> はじめまして。サブジャンルお隣さんのリンクから来ました。
>
> TOEICブログを始めたばかりです。
> 私も次回(たぶん9月くらいになる予定)のTOEICでは800超えを目指しています。
> 勉強の仕方はかなり違う(私なんかと比べると、かなりストイックに勉強されている感じを受けました)ようですが、お互い頑張りましょうね!
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR