第201回TOEIC公開テスト 感想&振り返り①

こんにちは。


6月公開テストを一緒に受験された皆様、お疲れ様でした!


本日は、第201回TOEIC公開テストを、神田外語大学(千葉)で受験してきました。


さて、本日の教室は6名 × 5列 で、30名収容の小サイズの教室でした。


席の配置は、教壇の前から2番目(最前列の席は使ってないので、実質的に一番前の列)、ラジカセスピーカーが右斜め正面にと、今回も幸先はヨシ。


・・久しぶりのメジャーフォームで、リスニングは46分と通常モードでした。




以下、個人的な受験の感想です。



⬇︎⬇︎



受験地: 神田外語大学(千葉)


フォーム:4LIC17 (A面がピンクなので、メジャーフォーム



【リスニング】


Part1・・やや易〜普通 (→ 1問怪しい、No.9)


Part2・・普通〜やや難 (→ 個人的によく聴こえない問題が10個近くあった。)


Part3・・普通 (→ 2問くらい怪しい印つけた)


Part4・・やや難 (→ ストーリー的に捻ってるのがいくつか、何より先読みがキツかった。。)



→ 鬼門のPart2は、久々に事故ったかなというヤバさでした。勿論、伊達に20回近く受けてませんので、質問文聴いた瞬間、答えのストックフレーズを待つという禁じ手で、5問くらい凌ぎました。。でも、なぜか、ちゃんと聴こえないんです。久々に、試験中に生きた心地がしなかった。次回、もう少し、対策と調整必要かなと思いました。


→ Part1は、唯一、人がいなくて警戒してたにも関わらず、力不足でした。韓国模試と比べちゃいけないんでしょうが、拍子抜けする素直なセットでした。

→ Part3は、一瞬、完封出来るか?と思いましたが、2つくらい怪しいです。先読み出来る人には、問題ないセットとだったかと思います。

→ Part4は、難しかったのでは?申し訳ないんですが、個人的にはストーリー知ってるから、話の捻りについて行けましたが、予備知識なく、初見だと、こりゃ無理だな。。という問題は2〜3セットありました。しかも、設問選択肢が、長かったり、ゴチャゴチャ書いてて、読むのに苦労しました。後半で耐え切れずに、崩壊した人は結構いると思います。

素点が、順に-1 , -10 , -2 , -5 くらいの失点で82問くらいの正解ではないかと。
これでは、400点は厳しいと思います。。
暫定予想スコア:385点。



【リーディング】


Part5・・普通〜やや難(→ 後半の11問で、スゴく時間遣わされたのが印象的でした。)


Part6・・やや難(→ ストーリーがよく分からない話が多かった。半分くらいやられたかも。)



・・・本日も、次の記事(②)に続きます。。

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR