【学習記録】M-32 纏めて1ヶ月分(トミナー受講、その後。。)

おはようございます。
Tommyさんのリスニング講座を受講後、久々の更新です。
全く更新していないのに、たくさんご訪問いただいた方々、すみません。。

今は、Tommyさんの『リスニング強化プロジェクト』なるものに、参戦して、毎日、決まった課題をこなして、報告の日々です。

ちなみに、こんなプロジェクトです。
 → →   http://tommytoeicosato.blog.fc2.com/?no=100

正直、周りの参加者レベルも高く、学習方法も皆さん日々進化していくので、付いていくのが大変です。

 Tommyさんのリスニングセミナー後、1日1ユニットのペースを厳守してきて、昨日でユニット21まで終わりました。
#ちなみに、ユニット数は88ですので、1周終わるのは、早くても7月下旬頃?です。


さて、本題の週間学習記録ですが、溜めすぎたので、各週の学習時間のみ列挙に留めておきます。。サボりすぎで、すみません!


【振り返り期間①】:04/20(月)〜 04/26(日)

週間の学習時間: 19時間51分(総計) → 前週比で、6時間増。

【振り返り期間②】:04/27(月)〜 05/03(日)

週間の学習時間: 17時間33分(総計) → 前週比で、2時間減。

【振り返り期間③】:05/04(月)〜 05/10(日)

週間の学習時間: 21時間37分(総計) → 前週比で、4時間増。

【振り返り期間④】:05/11(月)〜 05/17(日)

週間の学習時間: 22時間13分(総計) → 前週比で、ほぼ変わらず。。


やっているメニューは・・

メイン①・・ウルトラ語彙力主義(神崎先生)のリピート音読 → 1ユニット30回以上が目標
メイン②・・黒本(トミーさんの730点突破本)、新公式Vol.6のPart2、3、4のシャドーイング(主に通勤時間向け)

サブ①・・昔の花田塾の教材を使って、Part2の日英瞬間英作文(2週間で1模試を仕上げるペース)
サブ②・・千本ノック7(澄子先生)、文法特急2(花田先生)をどちらか1日1周(→出来てない日もありますが。。)


ジャンルで言うと、語彙(音読あり) > シャドーイング > 文法 > 日英  ・・・という並びでしょうか。。

んんっ? 課題のPart7はどうしたの!?っていうとこに気が付いてしまいましたね。

たぶん、ほとんど出来ていません。。ので、あと1週間に迫った5月公開テストは、リスニング400点台の先行争いに負けた時点で、終わることになるでしょう。

狙いは、L: 400 /  R: 335 あたりで、2月のセミナーで提示された理想的な点数を達成しにいくことになります。

#次回以降は、トミーさんのリスニングプロジェクトに参加して、気付いたこと、取組んでることなどを気の向くままに、体験シェアできれば!と考えています。

5月の公開テストまで、あと1週間ありませんが、体調にはくれぐれも気を付けて、ベストスコア目指して、一緒に頑張っていきましょう!!

では、このあたりで。


2015/05/18  Massy

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Massyさんお久しぶりです。
とても参考になります!何よりも、モチベーションのアップ効果絶大です。今週末、お互いにがんばりましょうね。

リスニングプロジェクトのご報告楽しみにしています。実はかなり気になってます(笑)

青い服さん、ご無沙汰です。

コメントありがとうございます。
あまり、更新できてなくてすみません。

900点の方に参考になるお話は、そんなにないと思いますが、プロジェクトと神崎先生の本から新たに気付けること&吸収できることはたくさんあると思ってます。
なんか、!!というネタがどこかであればいいなと思ってます。

週末は、一緒に頑張りましょう!
また遊びに来てください。ネタ出ししておきます。

Massy

> Massyさんお久しぶりです。
> とても参考になります!何よりも、モチベーションのアップ効果絶大です。今週末、お互いにがんばりましょうね。
>
> リスニングプロジェクトのご報告楽しみにしています。実はかなり気になってます(笑)
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR