先週のパワーアップセミナーに参加してきました!

#########################################
業務連絡
タイトル:教えて下さい
で、4/22  12:54に隠しコメント頂きました方へ


→ 4/24 02:30  頃に、頂いたアドレス宛に
メールさせて頂いています。ご確認お願いします!
タイトル:(Massyです。) が入ってます。
#########################################

さて、先週末はプラチナチケット必至の、Tommyさん&HUMMERさん パワーアップセミナーと懇親会に参加させていただきました。

セミナーでの収穫はたくさんありますが、

・Part7をいかに1回読みで文意を捉えれるか?が大事!な話は、課題やなぁと思いながら必死にヒントをメモしました。

・お二人の定例会の話を聞いて、同じ最寄駅に住んでる同じくらいのスコア帯のご近所さんと、定例会やらないか?という企画のやり取り始めました。続けるモチベーションがあるか?双方確認中デス、でも、たぶん1回はやる!(←1回だけだと、定例会ちゃうでしょ!という突っ込まれそうなので、2回以上やります。。)

・懇親会は、沢山の方と再開できたり、名前だけご存知のブロガーの方に初めてお会いできたり、有意義な時間を過ごせました。


・・この感動を、ヨカッたで終わらせないためには、勉強いエネルギーを向けて、何かを実行することが大事です。これ、やんないと、ただの楽しいコンサートになってしまい、何も自分の中に残りませんので。。

ちなみに、肝心のセミナー内容については・・
私レベルで、あれこれ書きすぎると、ご迷惑かかるかなと思い、沈黙していたので詳細については、著名ブロガーさんの記事のご紹介の形でご案内させていただきます。

全部の記事を繋いでいくと、なんとなく全容は見えるかと思います。(たぶん)



🌟900点ランカー、mamiさんのブログには、かなり詳しく記事にされていますので、どうぞ。

①’Tommy・HUMMER パワーアップセミナー’参加(mamiさん#1)

http://mami-flowers.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/tommyhummer-663.html

②パワーアップセミナー懇親会(mamiさん#2)

http://mami-flowers.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-a9bf.html

③懇親会つづき(mamiさん#3)

http://mami-flowers.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-de69.html


🌟800点ランカー、ブチブッチさんブログでも詳細レポートされてます!

19日のイベント(第二弾:Tommyさん&HUMMERさんセミナー)(ブッチさん)

→  http://ameblo.jp/fullhouse359/entry-12016966141.html


🌟社会人・女性に大人気のtakaさんの記事も雰囲気出てますね!

神のセミナー参加 (takaさん)

→  http://blogs.yahoo.co.jp/plaza0626/33409964.html

#「神のセミナー」とは、上手いこと言うなぁと感心しながら読みました!


🌟社会人英語部で著名なcomchanさんは、今回も丁寧なレポートされてます!

TOEICパワーアップセミナーに参加いたしました (comchanさん)

http://blogs.yahoo.co.jp/comchan900/39172364.html


🌟ゲスト参加されていた、Rabbitさんブログにも特集記事ありましたネ!

本日のイベントに参加して (Rabbitさん)

→  http://rabbittoeic.blog.fc2.com/blog-entry-856.html



記事ストックがゼロなので、毎回、必死に記事をつくる余裕のなさ。。
もう少し計画的に記事を書けるよう、工夫したいです。

明日(実質、今日か)のTommyさんリスニングセミナーには、誰に逢えるかな!楽しみです。
顔知り合い率2割近くのセミナー なので、油断しないようしっかり学んできます!!
#記事は、どこまで書けるかは、微妙ですが。


2015/04/26  Massy

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR