第198回TOEIC公開テスト結果

こんばんは。

本日は、第198回公開テストの速報日でした。

残念ながら、スコアは変わらず。。

………………………………………………………………


Toeic198_score.jpg




T:705 (L:385 / R:320)

Part5&7は、それなりに対策したつもりでしたが、ここ半年でのワーストレコードを叩いてしまいました。。
→ どっちのパートでやられたのか、両方ダメだったのかは少し気になるところです。

次週のアビメを見て、反省すべき点を見つけて、次の学習サイクルに生かしたいなと思ってます。

やはり、リスニングは400点オーバーで引っ張らないと、今後を考えると厳しいかなとみています。

#L: 385点 自体は、予定通りのスコアなので、ここを責めるのは酷なのですが。もうちょっと頑張ってみようかという期待も込めて、厳しめのコメント入れてみました。(←誰向けに?)

最後に、スコアアップや自己ベスト更新された皆様、おめでとうございます。
今まで、誰よりも頑張ってこられた成果だと思うので、自信もって続けましょう。

残念ながら、スコアダウン、目標スコアに届かなかった方々(←私もその一人ですがw)、改めるべき点は反省しつつも、またコツコツと一緒に頑張っていきましょう❗️

次回は、5月の200回記念?の公開テストです。(← 決して、記念受験ではありませんよー。)


2015/04/06  Massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

コツコツやってみます!!

ブログ拝読しました。
目標まであと少しですね。
全く同じ環境にいた私としては、リスニングの安定感がすばらしいです。
こちらはリスニングが50点ダウンし、600を切りました。目を疑いましたが、これが現在の実力なので仕方ありません。
massyさんの学習への真摯な取組を見倣い、少し長いスパンでZEROから学習し直してみます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ではまた。

Re: コツコツやってみます!!

yoshikiさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
スコア報告までいただき恐縮です。

私も昨年7月にリスニング死亡して、気付きましたが。スコアダウンの要因は2ヶ月以上前に、もう既に兆候は出ます。ただ、過去の蓄積と貯金があるから、見た目のスコアが出て騙されますが。。
リスニング300後半持ってても、少しサボると、あっという間にその貯金は失います。
逆に、今からもう一度リスニングやその他原点に戻れば、5月か6月には十分に立て直しは間に合うと思います。

この悔しさがあるうちに、もう一度、うまく出来ていた頃の学習を思い起こし、原点に立ち返りましょう。必ず、何かヒントはある筈です。共に、頑張りましょう!

Massy


> ブログ拝読しました。
> 目標まであと少しですね。
> 全く同じ環境にいた私としては、リスニングの安定感がすばらしいです。
> こちらはリスニングが50点ダウンし、600を切りました。目を疑いましたが、これが現在の実力なので仕方ありません。
> massyさんの学習への真摯な取組を見倣い、少し長いスパンでZEROから学習し直してみます。
> 今後ともよろしくお願いいたします。
> ではまた。

No title

Massyさん、お疲れ様でした!(ってもう先月ですが、結果が出るまでなんだか落ち着きませんから)
同じスコアですね、目標までお互いあとちょっとです><
でも私とMassyさんとじゃこのスコアの意味もちょっと違うかもしれません、、私はまだまだ確信を持って回答して取ったという感じがしていませんから
Massyさんのスタプラみて繰り返し学習の重要さを思い知ります。

そのコツコツは着実に身になっていて、きっといつかドカンと爆発するのだと思います。
次回もお互い頑張りましょう♪私は夏の予定です。

先日ラビブッチに参加されていたのですね!?
私は残念ながら行けなかったのですが、また別の機会にお会いできるの楽しみにしています。
Massyさんのアドバイスとてもためになったのでまた是非ご一緒したいです。

こんにちは。

こんにちは。2月のTommyさんの730点セミナーで、Massyさん、Momokoさんと同じテーブルだった、さとしです。私も3月の公開テストの結果が返ってきて、T:640 (L:355 / R:285)でした。
このスコアは今持っている実力値とほぼ同じなので、ほっとしている思いもあるのですが、やはり、もう一つ上を目指したいなと思っています。
目標は、リスニングを400点overへ、リーディングを330点overで730点という組み合わせですかね。リーディングを早く解くコツがあれば、こそっと教えてほしいです(笑)

私も4月を飛ばして、今度は5月に受験します。なんとか、目標を達成できる様、頑張ろうと思います。また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。^^

Momokoさん、コメントありがとうございます。

改めて、自己ベスト更新、おめでとうございました!
スコアの意味合いは、705点で同じですよ。3月のある日にアウトプット出来た力量は、同じだったという意味で。
仮に、確信がなくても、まぐれで700点とかそれ以上のスコアは獲れないと思います。なので、自信もっていきましょう!ブッチさん、Tommyさんにはたくさんのご縁をいただいており、本当に感謝ですね。また、何かのセミナーや勉強会でご一緒した時には、よろしくお願いします。

P.S. もう少ししたら、オンライン英会話でも始めようかと思ってます。色々レッスン受けられているようなので、その時にはアドバイスお願いするかもしれません。

また、目標に向かって、一緒に頑張っていきましょう!

Massy

> Massyさん、お疲れ様でした!(ってもう先月ですが、結果が出るまでなんだか落ち着きませんから)
> 同じスコアですね、目標までお互いあとちょっとです><
> でも私とMassyさんとじゃこのスコアの意味もちょっと違うかもしれません、、私はまだまだ確信を持って回答して取ったという感じがしていませんから
> Massyさんのスタプラみて繰り返し学習の重要さを思い知ります。
>
> そのコツコツは着実に身になっていて、きっといつかドカンと爆発するのだと思います。
> 次回もお互い頑張りましょう♪私は夏の予定です。
>
> 先日ラビブッチに参加されていたのですね!?
> 私は残念ながら行けなかったのですが、また別の機会にお会いできるの楽しみにしています。
> Massyさんのアドバイスとてもためになったのでまた是非ご一緒したいです。

さとしさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。セミナーでお隣同士でしたね、覚えてます!
わざわざ、スコア報告いただきありがとうございます。3月のある日に、きっちり自分持ってる力を発揮された結果ですので、自信持っていいと思います。(普通に、やればこれくらい獲れるんだぜ!って内心思うレベルで)

私の中では、L:350は、結構打ち返され続けた壁なので、既に300後半に入っている、さとしさんは、もっと伸ばせると思います。Tommyさんアクティビティもあるので、しっかり続ければ、もっとイケると思います。

さて、リーディングですか。。私レベルでお答えできるネタもあまりないのですが、Part3&4のスクリプト、設問&選択肢を速く読めるようにする訓練を繰り返してみるのはいかがでしょうか?
→ リスニングはある程度、出来てると思うので、苦痛ではないと思います。Part3&4のスクリプトの延長に、Part7の長文リーディングがあると、私は理解しています。なので、この訓練で慣れてくると、少しずつ、Part7もジワジワ慣れてくるのでは?と思います。
#少なくとも、過去を振り返ってみて、300に初めて載った時は、そん勉強やってた時期だったと思います。。

5月、私も頑張ります!一緒に目標に向かって走りましょう!

Massy

> こんにちは。2月のTommyさんの730点セミナーで、Massyさん、Momokoさんと同じテーブルだった、さとし
です。私も3月の公開テストの結果が返ってきて、T:640 (L:355 / R:285)でした。
> このスコアは今持っている実力値とほぼ同じなので、ほっとしている思いもあるのですが、やはり、もう一つ上を目指したいなと思っています。
> 目標は、リスニングを400点overへ、リーディングを330点overで730点という組み合わせですかね。リーディングを早く解くコツがあれば、こそっと教えてほしいです(笑)
>
> 私も4月を飛ばして、今度は5月に受験します。なんとか、目標を達成できる様、頑張ろうと思います。また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。^^
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR