第197回TOEIC公開テスト結果

こんばんは。

本日は、第197回公開テストの速報日でした。

残念ながら、軽くスコアダウンと厳しい結果となってしまいました。。

………………………………………………………………



197-toeic_result.jpg




700点に到達したところで、力尽きたようです。

T:705 (L:380 / R:325)

リスニングは、ほぼ予想通りでしたが、リーディングは、近2回の実感なき350点越えが・・マグレというのが判明してしまいました。

午後から、休日出勤の代休を貰いましたが、一人で残念会をやってました。
幸い、途中、学習セコンドのKさんと現状をやり取りする中で、3月に向けての立て直し作戦会議が出来たので、TOEIC辞めずにすむことになりました。

やはり、普段の取り組みが、730点を獲るには、足りていない&精度が低い。。というのが、ETSさんからの警告なので、この点は真摯に反省し、また、目標に向かって仕切り直しをしたいと思います。

#下旬に、トミナー(730点突破)があるので、新公式問題集Vol.6 を仕上げる。ここにテーマを絞って、もう一度、歩んでみたいと思います。

P.S.  気のせいか、自分の周りでベスト更新した人をまったく見かけません。。今回は、なんだったんでしょうか。。もしかして、12月は点数が出やすい回だったのでは?と、勝手に思い始めました。

来週は、社内IPテストですが、まずは地道に700点代の3連覇を目指してみます。できるかな。

では、本日はこの辺りで。


2015/02/02  massy

コメントの投稿

非公開コメント

遺憾ながら同感です[i:63943]

おはようございます。私も10点ダウンでした。リスニングは伸びましたが、リーディングが…
リーディングの学習の手を抜いたのが原因と受験後は振り返りましたが、12月が出来すぎだった模様です精進します 

IP頑張ってください。
ではまた。

No title

自分もスコアダウンでしたが、massyさんの点数なら誤差の範囲内ではないかと思います。個人的には、直近のスコアから、リーディングの力は確実に上がってると判断されて良いような気がします(*^_^*)リスニング先行型の方が(私もですが)リーディングスコアを上げるのは相当な努力が必要なので、そこはしっかり頑張りが出ているんじゃないぁなぁ~と思ったのです。
でも、結果を真摯に受け止め、これから取り組むべきことを明確にされている姿はすばらしいです!

Re: 遺憾ながら同感です

yoshikiさん

おはようございます。
昨日はご近所フードコートでばったりでしたね。

いつも、訪問ありがとうございます。
730点セミナーまでに、色々仕上げて行きましょう!
文法特急、まずは周回に入れるとこまで日々進めていただけると、Part5のベース力あがると思います。
難しい、最終章は後回しでもいいかと。

進め方、迷ったら、メールでもください。
お互い、頑張っていきましょう!

massy

> おはようございます。私も10点ダウンでした。リスニングは伸びましたが、リーディングが…
> リーディングの学習の手を抜いたのが原因と受験後は振り返りましたが、12月が出来すぎだった模様です精進します 
>
> IP頑張ってください。
> ではまた。

kakaoさん、コメントありがとうございます。

おなじスコアダウンでも、kakaoさんとレベル感がずいぶん違うので、恐縮ですが。

リーディングの底力、少しでも上昇見られると嬉しいです。そう言っていただき、勇気でます。
新公式6+文法特急2、千本ノック7の副教材で、ぜひ立て直しをはかります!

今後とも応援、よろしくお願いします。

massy

> 自分もスコアダウンでしたが、massyさんの点数なら誤差の範囲内ではないかと思います。個人的には、直近のスコアから、リーディングの力は確実に上がってると判断されて良いような気がします(*^_^*)リスニング先行型の方が(私もですが)リーディングスコアを上げるのは相当な努力が必要なので、そこはしっかり頑張りが出ているんじゃないぁなぁ~と思ったのです。
> でも、結果を真摯に受け止め、これから取り組むべきことを明確にされている姿はすばらしいです!
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR