今年もよろしくお願いします!

新年、あけましておめでとうございます。

#Studyplus(通称、スタプラ?)というものを昨年末から始めました。
→ やっぱり、目に見える学習仲間がいるのは良い刺激があり、正月からエンジンかかりました。
→ Massy という名前でスタプラ参加しています。ブログ見ていただいた方からの友達申請、大歓迎です!(ブチブッチさんのお友達リストからでも探せます?)

TOEICer(トーイッカー)な方々が、次々と今年の意気込みを発表されているので、
私も勝手に流れに乗せていただきます。


【2015年度の抱負】
1. TOEIC公開テストで、800点超えを達成する!
→ 730点は、途中経過でクリアしたい。。

2. TOEIC SWテストに初挑戦を目指します!
→ デビュー&100点以上(200点満点のテストなので)を意識します。
→ Tommyさんが、SW向けのセミナー&本出版も企画されているとお聞きしていますので、この流れに乗って、一つ新しいジャンルに挑戦してみます。

3. 英検2級に合格する!
→ 800点超えた段階で、自分の中では挑戦チケットが獲れるイメージなので、TOEIC730&800の突破に成功したら、SWテストと並行して突っ込んで行きます。
→ 英検2級&準1級 の語彙や文章に馴れることで、900点の階段に登るための質の高い準備が出来るのでは?と勝手に想像しています。

4. 語彙増強の時間をもっと定期的に設けて、意識的に取り組む!
→ 広島の英語部・キャプテンや、名古屋のRed Bullさんが、語彙増強の大切さはブログで何度も取り上げていらっしゃいます。
→ 昨年までは、へー、スゴイな。高スコアの方々は。。と見て、感心していましたが、今年はガッツリ実践する側に回る努力をします。挫折するかもしれませんが・・

5. 全Part&単語帳もすべて、音読!を学習の中心に置きます!!
→ 年末に、トミプロ常連生のKさんに恵比寿で個人レクチャーしてもらった時にヒントをもらったネタです。リーディングPartも、全て音読を取り入れていると聞いて、衝撃を受けました。
→ もちろん、不明語句は潰した上で、場面イメージはできていないと話にならないのですが、リスニング2.0倍速で大きなジャンプアップをさせてもらった信頼できるセコンド(アドバイザー)なので、信じて学習の中心に置いて実践続けたいと思います。


まだまだ、伸びしろがあると信じて頑張っていきたいと思っています。

至らないところ多々ありますが、今年も応援よろしくお願いします!!


2014/01/01  massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

massyさん、

新年あけましておめでとうございます!
昨年は、本当に本当にお世話になりました!
今年もぜひよろしくお願い致します。

新年から、気合のこもった記事、こちらも気合が入りました。

絶対、730点をクリアし800点とスコアアップしていきましょうね(^^♪
全力で応援してますよ!

お互い、目標を達成させましょうね!
今年もよろしくお願い致します。

K

Re: あけましておめでとうございます!

Kさん

あけましておめでとうございます。
Kさんのブログにお返事書いたので、、手短に。

トミプロ常連さん&元気印の若者、Kさんには私だけでなく、多くの社会人学習者が刺激を受けていると思います。
目標に向かって全速力で突っ走るKさんの姿は見ていて清々しい気持ちになります。

私も傍観者でなく、ガッツリやる側として、今、自分に出来ることを精一杯頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

massy

> massyさん、
>
> 新年あけましておめでとうございます!
> 昨年は、本当に本当にお世話になりました!
> 今年もぜひよろしくお願い致します。
>
> 新年から、気合のこもった記事、こちらも気合が入りました。
>
> 絶対、730点をクリアし800点とスコアアップしていきましょうね(^^♪
> 全力で応援してますよ!
>
> お互い、目標を達成させましょうね!
> 今年もよろしくお願い致します。
>
> K
プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR