第211回TOEIC公開テスト 感想&振り返り

こんにちは。Massyです。

6月公開テストを一緒に受験された皆様、お疲れ様でした!

本日は、第211回TOEIC公開テストを、幕張メッセ(千葉市)で受験してきました。

以下、個人的な受験の感想です。

⬇︎⬇︎

会場:幕張メッセ(千葉)
フォーム:QRコードで、本日も封じられ、不明。

その他トラブル:お隣の方が、リスニング開始直後から、問題用紙にガリガリ書込み( ̄◇ ̄;)
→ リスニング中は、何とか我慢しましたが、リーディング入っても、線引く、丸付けなど、やりたい放題なので、14時頃から、試験官を呼んで、2回目の警告で、ようやく問題行動は止みましたが。。
→ 残り時間は、50分強Σ(゚д゚lll)、気が散りすぎで自爆確定。。

試験後、幕張メッセの試験運営本部にもクレーム入れましたが、ETSはちゃんと、紙に書いた禁止行為を監視して取り締まってください‼️
→ いくら、注意書きに書いても、日本語読めない人には、通用しないんですよ❗️
→ なんで、受験生の私が声を上げないと、動かないんだ。と、思いました。

❌これを我慢して、大人しく帰るほど、私は人間出来てませんので、明日、溜池山王のIIBC運営センターにもしっかりとETSの会場運営不備について、物言いします。
→ 相手の受験番号もメモってます。

❌千葉会場では、過去、複数の受験生から、類似報告=問題用紙への書き込み、あれって良いんですか?の問合せが出てます。・・厳正な調査と試験官の運営ルールの改訂、徹底(=違反者には、退場も辞さない❗️)を希望します。

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

5月・公開テストの結果(第210回)速報

こんばんは、Massyです。

本日は、第210回TOEIC 公開テストの速報日でした。

リーディングが、想定以上にやられてしまい、今年度のワースト更新の船出となりました。


【1. スコア結果】

L: 715(L: 400 / R: 315)


20160620215839a8e.jpeg



【2. 所感】
・リスニングは、80問取れてないので、こんなもんで仕方ないかと。

・リーディングは、Part7 重視の作戦で時間配分もしましたが、残念な感じになりました。
→ アビメを見て、今後の強化策を考えてみようと思います。


【3. スコアアップ達成者へのメッセージ】

最後に、隠しコメントいただいた、
S****さん、900点突破おめでとうございます❗️
→ 遂にやりましたね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
→ また、東京にお越しの際には、楽しくお話ししましょう⁉️
→ ブログも時々更新しますので、また、遊びに来てくださいね。

もうお一人だけ、お祝いして、終わりにします。
岩手県で、孤独負けず頑張っている ATPaseさん、900点突破おめでとうございます❗️
→ 新形式の前に、少し体調崩されて心配しましたが、何のそのでしたね‼️
→ リスニングもあわや満点の快走、素晴らしく、感動しました。
→ 今まで頑張ってきた貯金が、最後に爆発💥、努力は裏切らないですね。
→ また、関東出張の機会あれば、千葉の美味しいカレー屋さん談義しましょう❗️

・・と、立派に結果を出している方々もいらっしゃるので、新形式がウンチャラという次元ではなく、まだまだ、私も修行が必要なようです。

週末の、新形式・第2戦に向けて、もう一度、頑張ろうと思います。

今回、悔しい思いをした皆さんは、次戦でチカラを発揮しましょう‼️
共に、ガンバロウ( ^_^)/~~~


2016/06/21
Massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

5月・IPテストの結果と回顧(明治リバティ)

こんにちは、Massyです。

実は、7月のIPテスト(明治リバティ)に、失敗してしまいました。
いつでも、申し込めると余裕をぶちかましていたのが良くなかったのですが、〆切2日前にアクセスすると、満員御礼 の文字が。

・・マジか( ゚д゚)

・・ということで、春は、後2戦(6月、7月の公開テストのみ)です。
10月以降の明治リバティIPでは、同じ轍を踏まないよう気を付けます。


では、本題へ入ります。今回の、お題は・・ようやく今に追い付きました❗️

5月・IPテスト(明治リバティ)と試験当日の振り返りをします。

この回から、リーディングの塗り絵撲滅に向けて、Part5の着手を最後の5分に回す作戦を投入しました。

【1. スコア結果】

L: 795(L: 430 / R: 365)


20160611101133f2a.jpeg


続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

4月・公開テストの結果(第209回)

こんにちは、Massyです。
復帰後のブログに温かい応援とご訪問いただき、ありがとうございます‼️

気が付けば、明日は5月・新形式の速報予定日ではないですか❗️
というか、6月・公開テストの1週前でもあります。(← こっちの準備の方が大事だよ( ´ ▽ ` )ノ)

あまり、追い込みかかる雰囲気もありませんが、自分の素のチカラを知るために、体調だけはしっかり整えていこうと思います。

明日の通勤も、マスクで、電車の中でのシャドーイング準備はいいかー( ^_^)/~~~

では、本題へ入ります。今回の、お題は・・

4月・公開テストの結果(第209回)と試験当日の振り返りをします。

またしても、メジャーフォームでの受験でした。

しかし、見事に事故りました(O_O)。。あぁΣ(゚д゚lll)


【1. スコア結果】

T: 735 (L:370 / R:365)


20160611101134f2e.jpeg



【2. アビメ】
()内の数値は、全体の平均正答率

L: 370 ,
L1:71(68),L2:94(71),L3:84(77),L4:78(63)

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

3月・公開テストの結果(第208回)

こんにちは、Massyです。

新形式の公式問題集は、ようやくTest-1のPart2,3,4について、日英のOCR電子化(テキストに落として、EverNoteで、常時見れるように)が完了しました。

5月・新形式テストの1週前に8割方、完成してましたが、もっと早く準備しておくべきでしたと反省。

→ 完成させたおかげで、テキストを持ち歩かなくても通勤中に、新形式リスニングの勉強が捗るようになりました。

さて、本題へ入ります。

ブログ休止の引き金を引いた、3月・IPテスト(明治リバティ)の1週後に、危機感MAXで受けてきた・・

3月・公開テストの結果(第208回)と試験当日の振り返りをします。

メジャーフォームでの受験でした。


【1. スコア結果】

T: 795 (L:425 / R:370)


20160611101134f93.jpeg




【2. アビメ】
()内の数値は、全体の平均正答率

L: 425, L1:84(68),L2:76(60),L3:89(84),L4:80(84)

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

3月・IPテストの結果と回顧(明治リバティ)

こんにちは、Massyです。

ゴールデンウィークから、一念発起して、神崎先生のパート5特急・400問ドリルをやり直してます。(昨年、発売イベントに参加のため2周して放置orz)
→ 今は、13周目に入りつつ、音声を使ったシャドーイング風の音読メニューをやってます。

音読がスムーズに出来る英文は、明らかに、速く読めますね。
→ Set毎に、全文読みでレコードアタックしていますが、タイム差は歴然と違いが出てます。
→ このメニューが出来る、英文・持ち手持ちの札を増やして、7月公開テスト迄は、リーディング力を地味に強化していきたいと考えてます。

さて、本題へ入ります。

ブログ休止の引き金を引いた、3月・IPテスト(明治リバティ)の結果と試験当日の振り返りをします。



【1. スコア結果】

T: 775 (L:425 / R:350)


20160611101136686.jpeg



【2. アビメ】

L: 425 , L1:81,L2:76,L3:89,L4:88

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

TOEIC新形式、開幕戦(210回)回顧2

皆さん、こんにちは。Massyです。

モリテツさんの分析によると、Part1のpictureで、B-指さしフォーム のフォームのようでした。

さて、気になる変更点ですが、私的にはやたらスマイル顔の増えた表紙に目が釘付けでした。

表紙は、
(旧)なぜか半笑いの青年&冷たいクールな目線を崩さないお姉さん
↓↓
(新)感じの良い、明るい笑顔のお姉さんが、愛想よく出迎えてくれるどこかの会社かスクールの受付的な雰囲気

に、劇的に変わってましたね。

反面、裏面の注意書きの英文は、私の知る限り、文面はほとんど同じでした。
→ 今回は、全文読みで31秒くらいで読めました。(いつも、33-36秒くらいなのでまぁまぁ調子は良かったと思います。)


そして、久々に色々な人のTOEICブログで、新形式・開幕戦の感想を読んでみました。

総じて、新形式の公式問題集をちゃんとやってきた人からすれば、拍子抜けのレベル感だったと思います。

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR