ショック・・!

こんばんは、massyです。

ちょっと、本日はショック・・なことがありました。
不注意から、iPadminiを落としてしまい、液晶の真ん中にダメージラインが入ってしまいました。。
・・ちゃんと保護ケースに入れていたのに・・(涙)
エース教材(花田塾のPDF化教材やKindle書庫、QuizletのDuo3.0etc,)満載で入れてるのに、学習できなくなったじゃないかorz

ただ、悔やんでも仕方ないので、

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

10分間あれば、出来る隙間学習。

こんばんは、massyです。

今週設定したノルマのうち、一番負荷の高い・Duo3.0の本文暗唱×20個。やっと終わりました。
この本、初見ではないですが、中々覚えれない自分に少しイライラしながら進めました。

昨日から、tommyさんのブログの過去記事を読みながら、パワーをいただいています。

その中でも、この記事(千本ノック5を2週で、20周以上インプット完了)はビビリました。

まだ、自分の質や量が追い付いていませんが、Duo3.0暗唱では、5分、10分の空き時間を大切にして取り組みました。

Quizletという

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

【学習計画】M-01

こんばんは、massyです。

昨日までを振り返ってみて、Weeklyでの学習計画とレビューがきちんと機能していなかった反省があるので、今週から学習目標決めて、実践していきたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★全くの未達は、恥ずかしいので、ここで書いた内容に、
プレッシャーを感じながら、頑張りたいです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆1.リスニング
・花田塾の復習(発音クラス)-Week1&2
→2014年1月〜3月にかけ、7週にわたり受講したコースのテキスト、ノート、音声を使って、発音練習&復唱&暗唱をやります。

・花田塾の復習(リスニング)-教材チョイス中。。
→2013年・秋からお世話になっている花田塾の授業教材の中から、

続きを読む

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

第190回TOEIC公開テスト 回顧❷

第190回TOEIC公開テスト 回顧❶の続きです。

【Part3】
もしかして、簡単な回なのか?と過去最高の出来で通過。
8割overくらいいけたかなと。
話しの流れが分かりやすい対話が多めだった気がしました。
ただの、勘違いかもしれませんが。

【Part4】
7割くらいの、いつも通りの出来でした。
後半、集中力が切れ気味で、3問目の先読み間に合わない問題が、3セットくらい出てしまいました。

【Part5】
まず、通過が20分ジャスト。塗り絵が2つ。
出来は、7割あるかどうかレベル。
特別難しい単語はなかったと思いますが、

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

第190回TOEIC公開テスト 回顧❶

こんばんは、massyです。
本日の公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした。

私は、地元の千葉市内の会場で、受験してきました。

Form: 4KIC14
→初メモなので、マイナーかメジャーかは、よくわかりません。
→A面:ピンク、B面:橙
終了時刻が、15:02と、リスニング47分の問題でした。

【予想スコア】 600〜625
L 340〜355
R 260〜270

【全体総括】
リスニングは、力を出せたと思います。
リーディングは、

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

明日は、TOEIC公開テスト

こんばんは、massyです。
GWは、見事に遊んでしまい、3月からの積み上げがほとんどない状態での受験となります。(反省)

それでも、前週恒例の「花田塾・直前リスニング講座」の教材の復習&音読を行いました。なんとか、耳のリハビリとチューニングだけ出来たので、前半リスニング勝負で頑張ります。

最近は、

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

始めに。m(_ _)m、自己紹介などを。

始めまして、massyと申します。
2014年3月の公開テストで、トータル650点(L345、R305)をクリア出来ました。
2年前に、400点前半を低空飛行していた頃に比べれば、夢のような点数だと思いました。

でも、TOEIC学習当初に願った、英語である程度コミュニケーション出来る自分にはまだ出逢えていません。

続きを読む

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Massy(マッシー)

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR