公式実践LC1000-Test-1 初見。

みなさん、こんばんは。

本日で、Tommyさんのウーゴプロジェクトは、参加してから開始49日目になります。

ウーゴプロジェクトとは?  → 『ウルトラ語彙力(改訂版が、ぜったい英単語)』を1日1Unitで深く掘り下げながら、リスニングの底力を上げよう!という実験的プロジェクトです。

15/04/27(月)・・1日目
15/05/09(土)・・13日目  ・・>明治IPテストで、L:400 到達。

15/05/24(日)・・28日目  ・・>5月公開テスト(明日にネット速報)

というスケジュールで、リスニング強化を図ってきたわけですが、明日の5月公開速報を前に、 比較データを残しておこうということで、先月(5月)にやったリスニング模試の結果を簡単におさらいしておくべく、2本記事を書いておきます。

この1本目は、韓国模試でもかなり有名な部類の、公式実践とも呼ばれている、
LC1000 の Test-1 の結果を残しておきます。



を、15/05/17(日)・・21日目   に、 実施しました。


【Test1 初見実施の結果⭐️】

L:83/100 (疑:16)

※疑:とは、正答のうち、確信が持てないorただの勘でマークをした数のこと。



《Part毎の誤答数》
・Part1・・0ミス(疑:2)
・Part2・・8ミス(疑:6)
No.32,33,34,35 で、4問連続ミスが発生
・Part3・・5ミス(疑:4)
・Part4・・4ミス(疑:4)

《所感》
・Part2は、怪しいところが多かったが、手応えよりはマシな誤答数だった。
会話、トークの流れを見失ったのは、Part3で1セット、Part4で2セット。
→ たぶん、聴こえてない割に、正解数多かったのは、選択肢が単純なつくりになっていたのと、一部、妄想ストーリーが当たったとこがある為かと。

昨年までと違ったのは、リスニングPartをやる苦痛が軽減したことかと思います。
→ No.30まで、それなりに聴こえて、体力を温存できるのがラクになりました。

#結果的に、L;400到達できた、明治IPはPart4のNo.88終わるまで、完全に体力温存して、No.89で先読み追いつかれてから、本気でエンジン掛けたので、かなりラクな試験でした。(=Part2で前半から聴こえないと、体力、精神力を前半からメチャクチャ削られるので、やっぱり後半バテます。)

次は、5月公開の前日に大ブレーキを引き起こした、新公式Vol.5 Test-1 & テスト翌週に実施した新公式Vol.5 Test-2 の振り返りをしたいと思います。
 

2015/06/14  Massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

YES24から、無事に韓国模試が到着!

こんばんは。

先週の土曜日(10/11)に発注完了した、韓国模試2冊が、無事に届きました。

【到着までの時系列】
1. 発注完了  ・・10/11  AM 1:01
2. YES24からの発送完了連絡  ・・10/11 AM 11:00
3.  郵便局(千葉市内)からの配達 ・・10/15  不在票
4.  再配達受領  ・ ・10/16 PM 8:00

YES24-01.jpg


【かかったコスト】(通貨単位:韓国ウォン)
#1000韓国ウォン=107〜108日本円  のレートで動いてます。

書籍❶ LC1000  →  12040ウォン
書籍❷ Actual Test 2  →  9000ウォン
送料 :20500ウォン

総計: 41540ウォン  (日本円換算 →  4444円〜4486円)

YES24-02.jpg


Amazonさんで、LC1000を購入すると3957円(2014/10/18時点)ですので、Amazonでは買えないもう1冊(→Actual Test 2)も合わせて、ちょっと安く買えたという評価でしょうか。

【苦労したポイント纏め】
1. エラーメッセージが出た時にハングル文字読めないので対処できない。(Winsows IEのアラートメッセージはコピー出来なかったのがかなり泣けた。。)

2. 操作分からなくなり、登録後、1回ログアウトしたら、どれがログインボタンか分からなくなった。(→ サイト自体を翻訳する機能で回避)

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

遂に、YES 24サイトで韓国模試を…

こんにちは。

昨夜は、hiroさんのブログで紹介されていた、韓国模試(Actual Test2)が急に欲しくなって、YES 24のサイトで購入してしまいました。


VOZEさんのサイトの手順見ながら、でしたが、謎のハングル文字エラーが出るたびに、Google翻訳かけて、苦戦しながらも・・なんとか乗り切りました。

#23時半に、登録開始して、決済まで終わったのが、25時。。。
何度かココロが折れそうでした。

件名:YES24에서 주문한 상품 중 발송 내역을 알려드립니다.
(和訳)→YES24で商品の出荷履歴をお知らせします。

というメールが、お昼過ぎに来たので、多分大丈夫だと思ってますが。

ちゃんと届いたら、またレポートします。


이번에 발송된 상품 목록
상품명 수량 가격 발송
(和訳)→今回、出荷された商品リスト
→商品名、数量、価格…
[도서] ETS TOEIC Test LC 공식실전서 1000 1개 12,040원 YES24
[도서] 토마토 TOEIC 상위1%토익 ACTUAL TEST 2 1개 9,000원 YES24

↑↑
こんな購入となりました。

郵便局の方、読みづらいかもしれないですが、配達よろしくお願いします。

模試コレクターにならないよう気を付けなければ…


2014/10/11  massy

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

【DAY-2】韓国模試(LC+RC 1200) Test_4

TVの台風情報によると、千葉は明日の朝に、直撃っぽいです。
風が怖いくらい吹いてきました。。
首都圏で、明日、通勤や通学される皆様、無理はなさらず気を付けていきましょう。

本日の午後に超リアル模試600問 Test_2 を実施した後、返す刀で、韓国模試のDAY-2(諸事情により、Rのみ)を実施しました。

9月の3連休中に、モニタ参加で、実施した韓国模試・TOEIC定期試験既出問題集(LC+RC 1200)【韓国版】のTest_4 が、本日のターゲットです。

こんな表紙の本です。もうやってる方もチラホラ見かけますが・・





チャレンジの結果は、、

【Day-1】 ← 9月中旬に、実施済み
L: 72 (疑: 16)
R: 67(疑: 13)

【Day-2】
R: 75(疑: 18)

※疑:とは、正答のうち、確信が持てないorただの勘でマークをした数のこと。

続きを読む

テーマ : TOEIC
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Author:Massy(マッシー)

・大阪出身、千葉在住のサラリーマンです。
・来たる東京五輪で、ホームステイの受け入れ(=ホストファミリー)出来るレベルの英語力を付けたくて、勉強してます。

🌟2015年05月に、T: 730点を達成しました。

🌟2015年11月に、英検2級に合格しました。

🌟2015年11月に、T: 800点を達成しました。

【TOEIC スコア履歴】
#2012年度#
*初受験*
初夏? 410(詳細不明)
#2013年度#
月 回数 Total (L / R)
03 178 425 (L230/R195)
06 181 495 (L280/R215)
07 182 525 (L315/R210)
*10月より花田塾に入門
10 184 495 (L290/R205)
11 185 600 (L330/R270)
#2014年度#
01 187 600 (L340/R260)
03 188 650 (L345/R305)
@最高点に浮かれて一時休止@
*5月下旬ブログを開設!
05 190 610 (L345/R265)
07 192 535 (L250/R285)
*8月にトミプロ初参加
*9月より2.0倍速トレ導入
09 193 695 (L380/R315)
11 195 675 (L325/R350)
12 196 720 (L360/R360)
#2015年度#
01 197 705 (L380/R325)
02 #IP 720 (L385/R335)
03 198 705 (L385/R320)
*5月よりトミプロ(リスニング強化プロジェクト)参加!
05 #IP 735 (L405/R330)
05 200 795 (L415/R380)
06 201 790 (L410/R380)
07 202 770 (L395/R375)
09 203 745 (L400/R345)
11 #IP 680 (L330/R350)
11 205 825 (L430/R395)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR